3年ぶりに制限を緩和して『オープンキャンパス』を開催

3年ぶりに制限を緩和して『オープンキャンパス』を開催

公開日:2022年7月18日

7月オープンキャンパス

7月16日(土)・17日(日)に、今年度2回目となるオープンキャンパスを開催しました。

コロナ禍以降、【事前申込定員制】【新高校3年生・留学生限定(保護者同伴1名)】【2部制(午前・午後)】など、さまざまな制限を設けて行ってきた『オープンキャンパス』。今回は、3年ぶりにそうした制限を緩和しての開催となりました。

キャンパス内の様子

オープンキャンパススタッフによるトークショー

高校生はもちろん保護者の方々、留学生たちは、ガイダンスや各種説明会、各学科の体験授業に真剣に耳を傾けられていました。一方、オープンキャンパススタッフによるトークショーや施設見学、交流イベントなどではリラックスした表情で笑い声が聞こえる場面も。また、今回はレストランでの『ランチ体験』も実施。高校生たちは、大学生気分を味わいながら、ランチを楽しんでいました。

それぞれのプログラムの合間には各種相談ブースを訪れ、学部・学科のこと、入試のこと、学修サポートのことなど、個別に相談される姿も。高校生だけで参加していた-グループは、在学生がいる相談ブースを活用。年齢が近いからこそ相談できることもあり、さまざまな話で盛り上がっていました。

相談にのるオープンキャンパススタッフ

オープンキャンパススタッフ2名

来場者の質問に答えるオープンキャンパススタッフ

今回参加いただいた高校生や保護者の方々にとって、さまざまなプログラム体験を通して、『流科大での学び』や『大学生の日常』をリアルに感じることができる1日になったようです。

次回のオープンキャンパスは、8月20日(土)・21日(日)。
20日(土)は、『キャンパスウェディング』も同時開催します。

見たいときに、どこからでも見られる!
WEB OPEN CAMPUSはこちら

流通科学大学 WEBオープンキャンパス

入試関連 新着記事

入試関連一覧を見る

資料請求

大学案内

ページトップ