8月の『オープンキャンパス』は、多彩なプログラムで魅力を発信!

8月の『オープンキャンパス』は、多彩なプログラムで魅力を発信!

公開日:2022年8月22日

オープンキャンパス

今年度3回目となるオープンキャンパスを、8月20日(土)・21日(日)に開催しました。

6~9月まで実施している本学のオープンキャンパス。なかでも、8月はプログラム内容が一層濃くなっているうえ“多彩”ということもあり、2日間を通して多くの高校生・保護者の方々にご来場いただきました。

来場者

ネアカ塾

ガイダンスや各種説明会、各学科の体験授業、面接やプレゼンテーションの練習、オープンキャンパススタッフによるトークショーや交流イベントなどの通常のプログラムに加え、『小論文対策講座』や『公務員説明会』も実施。

参加した多くの高校生たちは、専門の外部講師による『ここでしか聞けない貴重な情報』を一生懸命メモしながら聞いていました。

体験授業

体験授業

高校生

また、20日(土)は『キャンパスウェディング』も開催。これを目的にオープンキャンパスに参加した高校生もいれば、この日本学を訪れて初めて開催を知り会場に足を運んだ高校生も。学生たちが作り上げた本物の結婚式を興味深く見学していました。

キャリアアップ

キャンパスウエディング

両日とも、それぞれが知りたい・聞きたいプログラムを積極的に参加していた高校生と保護者の皆さん。『流科大ならではの魅力』をたくさん感じることができたようです。

流科大生

オープンキャンパス

スタッフ

両日とも、立っているだけで汗が噴き出してくるような蒸し暑さ。さらに、2日目は雨が降ったりと、快適とは言い難い環境での開催となった今回のオープンキャンパス。しかし、暑さも雨も吹き飛ばすオープンキャンパススタッフの笑顔と手厚いおもてなしに、参加された皆さんも一様に楽しそうで、時間いっぱいキャンパスでの体験を満喫していました。

次回は、9月24日(土)。今年度最後のオープンキャンパスとなります。

見たいときに、どこからでも見られる!
WEB OPEN CAMPUSはこちら

流通科学大学 WEBオープンキャンパス

入試関連 新着記事

入試関連一覧を見る

資料請求

大学案内

ページトップ