志望校選びの第一歩! 今年初の『オープンキャンパス』に多くの高校生が参加

志望校選びの第一歩! 今年初の『オープンキャンパス』に多くの高校生が参加

公開日:2023年3月2日

オープンキャンパス

気温も下がり、冷たい風が吹いた2月25日(土)。高校1・2年生を対象に、今年初となる『オープンキャンパス』を開催。昨年度よりも多くの方にご来場いただきました。

春前のオープンキャンパスということもあり、学部・学科の選択をはじめるにあたって参加された方も多かった様子。今回の特別企画である進研アド・野間風香氏の講演『志望校選びの第一歩』や本学職員と学生によるガイダンスには、高校生はもちろん保護者の方々も熱心に耳を傾けられていました。

オープンキャンパスに参加

志望校選びの第一歩

在学生であるオープンキャンパススタッフが、自分の将来の目標やそれぞれの体験談を交えながら大学を紹介する、本学のオープンキャンパス。一方、キャンパスツアーでは、来場者の皆さんにクイズを出題し、一緒に、楽しみながら、大学のことを知ってもらいました。また、レストランでの『ランチ体験』では、流科大名物“鶏唐マヨ丼”を実食! 高校とはまた違った食堂の雰囲気を楽しんでいました。

大学生活

大学説明会

オープンキャンパススタッフ

ランチ体験

この日は、日本語学校に通う留学生も、なんと奈良から参加。学生寮ツアーでは、和室に飾られていた“ひな人形”に大喜びで、思わずみんなで記念撮影をする場面も見られました。

『流科大での学び』や『大学生の日常』をリアルに体感した様子の高校生たち。今の時期は、視野を広く持ち、興味のある分野などからさまざまな大学をピックアップするのがおススメ。実際に足を運ぶことで知ることができる情報はたくさんあります。大学を比較・検討するうえで、オープンキャンパスはとても役立つと思います。

オープンキャンパス

入試関連 新着記事

入試関連一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ