前期授業開始にあたっての感染対策について

前期授業開始にあたっての感染対策について

公開日:2023年4月5日

新年度に向け、感染を広げない取組が大切です。大学生活を取り戻しつつ、引き続き基本的な感染対策の継続へのご協力をお願いします。

  1. 公共交通機関を利用して通学する場合は3密回避のため不織布のマスク着用をお勧めします。
  2. 学内でのマスク着用においては、個人の判断となります。

    マスクを着用しない場合は、片手分の距離をとって会話する、大声をださないなど感染対策を意識しましょう。

  3. 風邪の初期症状 身体がだるい、微熱、咳、鼻汁、咽頭痛、腹痛、下痢や食欲がないなどの症状がある場合、登学や外出せずに一般用または医療用のPCR検査キットで検査し、感染の有無を確認するまたは医療機関で受診しましょう。

    クラブ活動参加時も同様です。

    新型コロナウイルス感染で授業を欠席する場合は、通常の欠席届を科目担当教員に提出してください。

    症状や不安がある場合は、保健室に連絡をしてください。

    保健室開室日時 平日(月)~(金) 9:00~17:45

    保健室直通電話 078-794-2351

  4. 教室に入る前は、入り口近くに設置している手指用アルコール消毒液で手指を消毒してから入室しましょう。

    (教室入退出時、トイレ使用後、食事前、帰宅時は手洗いまたはアルコール消毒を徹底)

  5. 学内での飲食時、会話は控えましょう。

    飲食時の飛沫、会話時の飛沫により感染のリスクは高まりますので注意しましょう。

資料請求

デジタルブック

ページトップ