『オープンキャンパス』開催。体験授業、交流企画、キャンパスツアーと盛りだくさん!

『オープンキャンパス』開催。体験授業、交流企画、キャンパスツアーと盛りだくさん!

公開日:2023年6月12日

オープンキャンパス

6月3日(土)に『オープンキャンパス』を開催しました。前日の大雨が嘘のような快晴に恵まれたこの日。多くの高校生・保護者の皆さまにお越しいただきました。

『りゅうかまるごとガイダンス』では、本学独自の教育プログラム・夢の種プロジェクトや学部・学科について知っていただき、『体験授業』では3学部4学科の実際の授業を疑似体験。本学の特徴や学びをリアルに感じてもらいました。

また、在学生によるトークショーや交流企画では一緒になって盛り上がり、レストランでの『ランチ体験』では流科大名物“鶏唐マヨ丼”を含む3メニューから選んでいただき実食。高校とはまた違った大学の学食の雰囲気を楽しんだり、大学内のさまざまな施設を見て回ったキャンパスツアーを通して、学生になった自分のイメージを膨らませることができたようです。

大学に足を運んで実際に自分自身で体験してみることは、大学を比較・検討するうえでとても重要な判断材料。トークショーで在学生たちが言っていたように、オープンキャンパスには『実際に足を運ぶからこそ、知れたり感じられること』がたくさんあります。

次回は、7月15日(土)・16日(日)の2日間。16日(日)には、『ウエディングケーキコンテスト』も同日開催します。皆様のご来場をお待ちしております!

オープンキャンパスはこちら

入試関連 新着記事

入試関連一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ