『外国人留学生オープンキャンパス』を初開催。各国からの留学生が多数参加!

『外国人留学生オープンキャンパス』を初開催。各国からの留学生が多数参加!

公開日:2023年7月4日

外国人留学生オープンキャンパス

6月24日(土)、外国人留学生を対象とした『オープンキャンパス』を初開催。10時の開始を機に、各国からの留学生が続々と来場しました。

ガイダンスや面接対策の講座では、メモを取りながら真剣に耳を傾けていた留学生たち。一方、在学生との交流イベントやキャンパス・学生寮ツアーでは、フランクな雰囲気で日本人学生たちと楽しそうにコミュニケーションを取っていました。

りゅうかまるごとガイダンス

メモを取る留学生

専門学校と大学の違い、学部学科の選び方といったことから、本学での具体的な学び、入試制度や一番気になる学費や奨学金のことまで、留学生たちにとって「知りたい」情報をしっかり得ることができた様子。また、日本語学校とは違うキャンパスの広さや雰囲気を堪能する姿も印象的でした。

学生寮見学

日本人学生との交流

17の国と地域からの留学生約870人が在籍している本学。400校以上にもおよぶ日本語学校の先生たちが、留学生に勧めたい大学・専門学校を選出する【日本留学AWARDS】にて、多彩な国際交流プログラムの充実と学生支援が評価され、2020年、2021年の2年連続で大賞を受賞しています。

お知らせ 新着記事

お知らせ一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ