日本企業・日系企業への就職を希望する留学生を、さまざまな角度からサポート!

日本企業・日系企業への就職を希望する留学生を、さまざまな角度からサポート!

公開日:2023年7月7日

留学生就活セミナー

17の国と地域から約880名の留学生が学んでいる本学。日本での就職を希望する留学生のため、さまざまなプログラムやイベントを用意し、サポートしています。

6月1日(木)には、外部講師による『留学生就活セミナー』を実施。約30名の留学生が参加しました。

セミナーに集まった留学生たち

この日は、日本での就職活動のスケジュールをはじめ、自己分析・業界研究・企業研究、履歴書・エントリーシートの書き方や面接、日本人学生と留学生の就職活動の違いについて説明を受けました。

講師の方が「留学生のみなさんにとって、日本での就職活動でライバルになるのは、同じ留学生ではなく、日本人学生です」と話していたように、まずは『日本の就職活動』についての知識を深めることが大事です。

メモを取る留学生

真剣な表情で話を聴く留学生

就職部では、毎年秋から冬にかけて、日本企業・日系企業への就職を希望する留学生を対象に、就職ガイダンスや留学生を積極的に採用したいと考える企業の説明会・マッチングなどを実施。留学生が母国とは違う『日本の就職活動』への不安を解消し、夢や目標を実現していけるよう、きめ細やかなサポートを行っています。

就職対策 新着記事

就職対策一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ネット出願

資料請求

ページトップ