8月の『オープンキャンパス』は、多彩なプログラムで大学の魅力を紹介!

8月の『オープンキャンパス』は、多彩なプログラムで大学の魅力を紹介!

公開日:2023年9月4日

オープンキャンパス

8月19日(土)・20日(日)に開催した、今年度3回目となるオープンキャンパス。猛暑のなか、2日間を通して多くの高校生・保護者の方々にご来場いただきました。

本学のオープンキャンパスは6~9月まで実施していますが、プログラムが多彩でより一層内容が濃くなっているのが8月。毎年、多くの方が参加されています。

オープンキャンパススタッフ

ガイダンスや各種説明会、各学科の体験授業、学生たちによるトークショーや交流イベント、面接練習やプレゼンテーション練習、キャンパスツアーなどの通常プログラムに加え、『公務員説明会』も実施。多くの高校生が参加し、専門の外部講師の“ここでしか聞けない”貴重な情報に真剣に耳を傾けていました。

さらに今年度は、2024年度から新たにはじまるグループワーク入試に伴い、『グループワーク型体験授業』を実施。約30名の高校生たちが参加し、活気あるディスカッションを行いました。また、観光学科の特別授業として『くまモン学』も開講。くまモンの誕生秘話や当初行ったプロモーションなどについて学ぶとともに、後半に登場したくまモンとの交流を楽しみました。

グループワーク型体験授業

くまもん

20日(日)は、『キャンパスウエディング』も同日開催。これを目的にこの日のオープンキャンパスに参加した高校生もいれば、本学を訪れて初めて開催を知り会場に足を運んだ高校生も。学生たちがつくり上げた結婚式を興味深く見守るとともに、最後は参列者の一員としてフラワーシャワーを行いました。

キャンパスウエディング

キャンパスウエディング

盛りだくさんなプログラムを通して、『流通科学大学ならではの魅力』を紹介した8月のオープンキャンパス。参加した高校生たちも、実際に足を運び、自分の目で見て、それぞれが“知りたい”と思っていたことを感じ取ることができたようです。

入試関連 新着記事

入試関連一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ