今年初開催! 『オープンキャンパス』は志望校選びの最初の一歩!

今年初開催! 『オープンキャンパス』は志望校選びの最初の一歩!

公開日:2024年3月6日

オープンキャンパススタッフ

寒さのなかにも春の訪れを感じた2月24日(土)。新高校2・3年生を対象とした、今年初となる『オープンキャンパス』を開催しました。

学部・学科の選択を考えるにあたり参考にされる方も多いこの時期のオープンキャンパス。この日も、高校生はもちろん、保護者の方の姿も多く見られ、本学教員によるガイダンス、在学生であるオープンキャンパススタッフによる学部・学科紹介に熱心に耳を傾けられていました。

キャンパスツアー

また、ガイダンス冒頭では、商学部マーケティング学科・後藤こず恵准教授のゼミに所属する学生が、ゼミ活動と完成した新商品について紹介。“ゼミ”という大学ならではの授業について触れてもらうことができました。

ガイダンスの様子①

ガイダンスの様子②

一方、在学生との交流企画やキャンパスツアー・学生寮ツアーなどでは、在学生とコミュニケーションを取りながら大学の雰囲気を体感。また、レストランでの『ランチ体験』では、高校とは違った食堂の雰囲気を楽しんでいました。

案内をする学生たち①

案内をする学生たち②

図書館案内

相談会

まだ進路について具体的に考えていない高校生も多いこの時期ですが、視野を広く持ち、さまざまな大学をピックアップし、実際に足を運んでみることで知ることができる情報はたくさんあります。オープンキャンパスはそのひとつ。大学を比較・検討するうえで、とても役に立ちます。

次回のオープンキャンパスは、3月16日(土)開催。2月のプログラムに加えて、各学部の体験授業や特別講演などを予定しています。

入試関連 新着記事

入試関連一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ