ブライダル・コーディネーションⅡ 受講生がホテルで模擬挙式

ブライダル・コーディネーションⅡ 受講生がホテルで模擬挙式

公開日:2018年7月17日

ANAクラウンプラザホテル(中央区) チャペルで人前式

模擬挙式

ブライダル・コーディネーションⅡ」受講生による模擬挙式が7月12日(木)、ANAクラウンプラザホテル神戸(中央区)のチャペルで行われました。
「ブライダル・コーディネーション」は、ウェディングビジネスに興味があり、将来ウェディング・コーディネーターを目指したい学生のための講義で、基礎編となる「Ⅰ」に続く「Ⅱ」はオペレーション編として設定されています。

授業の成果発表の場として行われる模擬挙式は、受講生を2つのチームに分けて、ブライダルプランナーをはじめ新郎新婦、ゲスト役、司会、メイク、カメラ、音響などの役割を分担し、授業で学んだ知識を実践します。
「人前式」の形式での式は手書きの透明アクリル板の結婚証明書やリングリレー、ウォーターセレモニー(お水合わせ)という人気の演出を取り入れるなど、若々しい感性にあふれたものとなりました。

学生たちはブライダルの現場に足を運び、その空気感・世界観を体感し、さらに挙式を自分たちで作り上げることにより、ホスピタリティ精神やチームワークの重要性などについて実感することができたようです。

終了後は企画を達成した充実感に、記念写真を撮り合う学生たちの笑い声が夏の宵に響いていました。

関連リンク

※PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、リンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教務部

  • ダイヤルイン:078-794-3557

ページトップ