【りゅうか祭2019】の来場者が選んだ、各部門の一番人気を発表!

【りゅうか祭2019】の来場者が選んだ、各部門の一番人気を発表!

公開日:2019年12月12日

コンテスト表彰式

11月29日(金)、【りゅうか祭2019】で優れた成績をあげた団体を表彰する『コンテスト表彰式』を実施しました。

11月17日(土)・18日(日)に行われたりゅうか祭では、〈模擬店コンテスト〉〈教室イベントコンテスト〉〈『気づきの教育』教室展示コンテスト〉の3つのコンテストを実施。来場者の方に投票していただき、結果がこの日発表となりました。

コンテスト表彰式

表彰されたのは全13団体。模擬店&教室イベントコンテストの受賞者には、学園祭実行委員会実行委員長・高橋美結さんから、『気づきの教育』教室展示コンテストの受賞者には藤井啓吾副学長から、表彰状と副賞が授与されました。

コンテスト表彰式

昨年に続き、本年度も〈模擬店コンテスト・純利益部門〉で見事優勝を果たした西尾ゼミ。模擬店リーダーとして、3学年合同43名をまとめあげたゼミ長の渡辺拓磨さん(経済学部3年)は、「3学年43名という大規模なゼミで、全員が協力してやってきただけに、純利益部門賞に輝いたのはとてもうれしく思います。模擬店準備も当日も、常にメンバー全員が‟何事も楽しむこと‟を合言葉にしていました。お買い求めいただいた皆さま、ありがとうございました!」と、受賞の喜びを語りました。

また、〈『気づきの教育』教室展示コンテスト〉で金賞に輝いたK01教室の学生は、「一般の方に多数きていただき、感謝しています。教室展示を通じて、自分たちで作りあげた成果物をわかりやすく説明する難しさとコミュニケーションの大切さを学びました」と、初めての学園祭での受賞を振り返りました。

受賞団体

模擬店コンテスト
純利益部門 西尾ゼミ
サービス部門 K25 with うっちー
印象部門 たぴろう
彩り部門 池田ゼミ
教室イベントコンテスト
総合優勝 ALL IN (展示内容:バルーンアート、紙芝居)

※ 来場者の方から「良かった」「印象に残った」という声が一番多かったイベントを選定

『気づきの教育』教室展示コンテスト

金賞:1~3位・銀賞:4~8位

金賞 K01 西尾 範博
K07 小幡 祐可子
K31 川合 宏之
銀賞 K03 中島 美佐穂
K08 辻本 千春
K26 中山 一郎
K30 桑原 桃香
K32 堅田 智子

※ コンテストの順位は、以下の審査ポイントを踏まえて選定

  1. 気づきの教育の内容を反映し、その成果が表れている
  2. 相応の時間と労力をかけた展示になっている
  3. 参観者の興味を引いて楽しませる工夫がある
  4. 独創性がある
  5. 学生が熱心かつ丁寧に説明・対応している

学生生活 新着記事

学生生活一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ