2022年春季に実施した工事のご報告
公開日:2022年5月12日
流通科学大学において、2022年春季に実施した工事の一部をご報告いたします。
今回は、2021年夏季の工事に続き図書館・グランドのメンテナンス、および学内・駐車場などの整備を行いました。本学は、“きれいな大学”を目指し、定期的にメンテナンスを実施。建物・設備の劣化を防いでおります。
図書館内
Before
After
学生が気軽に足を運びたくなるよう、図書館内をリニューアル。1階の『ラーニングコモンズ』は、木目調の机・椅子や間接照明によりブックカフェのようなおしゃれな空間に生まれ変わりました。
学内案内マップの設置
本学をはじめて訪れた方や新入生が、迷わず目的地まで行けるよう、大学敷地奥の講義棟壁面や柱に学内案内マップを設置いたしました。
『PCD room』 サイン新設
学生が考案した『PCD room』にサインを設置しました。“楽しく、集中、話し合い”ができる場として、学生たちが社会共創活動などのグループワークで活用しています。
学生用駐車場 ライン引き工事
Before
After
Before
After
本学では、キャンパス内に約300台駐車できる学生用駐車場(※)があります。
このたび、駐車場での事故防止を目的に、経年劣化により消えていた表示やラインの引き直しなどの整備を行いました。
※電車・バスの交通が不便な地域に居住する学生たちを中心に利用。定期契約者は、交通ルール教育を受講しております。
クレイグラウンドメンテナンス(※)
グランド整地機を使用し、大学西側にあるクレイグラウンドの雑草除去や土の乱れを直し転圧をかける作業を行いました。
※教育後援会費にて工事を実施させていただきました。
レストラン内:新500円玉対応に伴う券売機改修工事(※)
2021年11月より発行された新500円玉に対応するため、券売機の改修工事を行いました。
※教育後援会費にて工事を実施させていただきました。
その他、経年劣化に伴う設備の入れ替えや修繕を行いました。