2022年夏季に実施した主な工事のご報告
公開日:2022年10月6日
流通科学大学において、2022年夏季に実施した工事等につきましてご報告いたします。
今回は、中長期の大型工事計画に基づき、壁面改修および空調設備改修の工事を行いました。また、経年劣化が目立った箇所の改修工事を実施。 “きれいな大学”を目指し、定期的にメンテナンスを行うことで、建物・設備の劣化を防いでおります。
中長期・大型工事計画に基づく工事
RYUKA HALL外壁洗浄・補修工事(※)
(改修前)
(改修後)
流通科学大学では、建物の外壁洗浄・補修工事を順次実施しております。今回は、RYUKA HALLの工事を行いました。
定期的にメンテナンスをすることで、美観を保つだけでなく、建物内への浸水を防ぎ、長持ちさせることができます。
講義棟Ⅴ・空調設備改修工事(※)
2019年度より6期に分け実施。このたび、4期の工事が完了しました。
その他の工事
講義棟Ⅴ・東側階段改修工事
講義棟Ⅴの竣工から20年以上が経ち、劣化が目立ってきました。主に、東側階段ガラス廻りおよび鉄骨の接続部分である繋ぎ目などを補修しました。
Ⅲ棟屋外西側階段工事
(改修前)
(改修後)
経年劣化により、床面に割れや破損が目立つようになってきました。つまずき防止のため、改修工事を行いました。
テニスコート張替え(2面)(※)
コート内の主にプレイをしている部分の消耗が激しいため、古い人工芝を剥がして、新しく砂入り人工芝に張替えました。
図書館エアコン移設
静かに本を読む場所である「図書館ですが、「ラーニングコモンズ」では会話をしながら学習できます。2022年4月に改修以降、人気のエリアに。このたび、温度調節がしやすいよう、事務所から専用エアコンを1台移設しました。
RYUKA HALLプロジェクター関連機器入替(※)
りゅうか祭や入学式などで利用するRYUKA HALLの舞台に設置しているプロジェクターを入れ替えました。
※ 一部金額については、教育後援会費より学園に寄付をいただきます。