キャンパスが活気に満ちた『新歓祭』。新入生と在学生が笑顔で交流

キャンパスが活気に満ちた『新歓祭』。新入生と在学生が笑顔で交流

公開日:2023年4月14日

新歓祭

前日までの雨も上がり、柔らかな陽射しが差し込んだ4月8日(土)。2023年度『新歓祭』を開催しました。

この日が、新入生との初めて交流。各クラブ・サークルに所属する在学生たちは、朝からブースのセッティングやステージでのリハーサルなど、準備に余念がありません。そして、新入生たちが姿を見せはじめると、笑顔で声をかけながら、積極的にコミュニケーションを図っていました。

フォーラム

先輩たちとの初めての交流

大学クラブ活動

フォーラム

先輩たちとの初めての交流に、最初は緊張が感じられた新入生たち。しかし、先輩のフレンドリーな雰囲気に、徐々に笑顔が増えていき、あちこちで会話に花が咲いていました。時間とともに、各クラブ・サークルのブース前に新入生たちの姿が多く見られるように。

吹奏楽団

和太鼓部の演奏

一方、図書館前に設営されたステージでは、和太鼓部や吹奏楽団、ダンス部がパフォーマンスを披露。ステージ下では、他クラブ・サークルの学生たちが一緒になって会場を盛り上げていました。

入部する学生

先輩たち

入学して1週間。まだどこか緊張のなかで過ごしていた様子の新入生たちですが、この日の新歓祭を経て、少し気持ちも和らいだ様子。ここから、いよいよ本格的に大学生活がはじまります。

学生生活 新着記事

学生生活一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ