就活をスムーズに進めるために。3年生を対象に『第1回就職ガイダンス』を実施

就活をスムーズに進めるために。3年生を対象に『第1回就職ガイダンス』を実施

公開日:2023年4月27日

就職ガイダンス

4月26日(水)、3年生を対象とした『第1回 就職ガイダンス』を2回に分けて実施しました。

学生が就職活動をスムーズに進められるよう、活動段階に応じた実践的な講義やアドバイスを行う『就職ガイダンス』。就職活動の最初の一歩として、これを機に“就活スイッチ”が入る学生も多くいます。

案内ボード

初回となったこの日は、就活のスケジュールや就活準備としてやってほしい5つのことを紹介。そのうえで、「実際のスケジュールは前倒しになっているので、年間の計画を立て、早めに準備をはじめていくこと。特に、3年生の4月から6月の準備期間は重要」と、学生たちに伝えました。その後、就職活動で活用していくことになる各就職サイトの担当者が登壇。それぞれのサイトの特徴や活用法などを紹介しました。

ガイダンス参加学生

就職サイト説明

『就職ガイダンス』は、来年1月まで全8回実施していきます。

「流科大の就職サポートは手厚い」。卒業生や就職活動を終えた学生たちは、そう声を揃えます。本学の強みは、夢の実現へ向けた徹底サポート。一人ひとりに寄り添い、一緒に考えながら、最後まで徹底的にサポートしていきます。

就職関連 新着記事

就職関連一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ