チャリティー音楽フェス【COMING KOBE23】での募金活動を経て、来年へ

チャリティー音楽フェス【COMING KOBE23】での募金活動を経て、来年へ

公開日:2023年6月28日

COMING KOBE23

今春スタートした【COMING KOBE23プロジェクト】。人間社会学部観光学科・西村典芳教授の声掛けで集まった学生5名が、5月に開催されたフェスで募金活動を行いました。

当日まで、実行委員の方とミーティングを重ね、2日間にわたり募金ボランティアとしてイベントに参加。初めての取り組みでしたが、参加した学生たちにとっては大きな学びや気づきにつながったようです。なかには、「今後もこういうイベントに参加してみたい」と話す学生も。

事前ミーティング

募金活動をする学生

こうしたイベントの運営に実際に関わることで、コミュニケーション能力や課題発見力、対応力、マーケティング手法に基づく知識とスキルの活用力を育むとともに、ビジネスマナーの修得を目指します。

今年度は有志5名のみの参加となりましたが、来年度はイベントプロデュース論のなかで時間をかけて取り組んでいく予定です。

【COMING KOBE】とは

2005年にスタートした【GOING KOBE】を、2010年に改名し開催し続けている日本最大級のチャリティー音楽フェス。阪神淡路大震災を風化させず語り継ぎ、神戸からの恩返しとして被災地支援を行い、神戸の魅力を伝えることを最大のテーマとしています。

公式サイト

地域活性 新着記事

地域活性一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ