Libroが、3年ぶりの入賞を目指し【第25回図書館総合展】に出展

Libroが、3年ぶりの入賞を目指し【第25回図書館総合展】に出展

公開日:2023年11月8日

第25回図書館総合展

10月24日(火)・25日(水)にパシフィコ横浜にて開催された『第25回図書館総合展』に、Libroが出展しました。

図書館総合展とは、図書館関連として国内最大のイベントであり、読書・学習・研究環境についての最新技術と知見を発表する場。今年度は、コロナ禍を経て、4年ぶりの対面開催となりました。

Libroは、「ライブラリーツアーで図書館の魅力を発信中!」をテーマにポスターセッション部門に出展。学生の視点からライブラリーツアーを通じて図書館の魅力を楽しく伝えるための試み、技術向上のために取り組んだアナウンス講習会などについてまとめました。

ポスターセッション

多くの人で賑わう会場のなか、Libroのブースにもたくさんの人が。現地へ行った部員一人ひとりが、今まで取り組んできた成果を発表しました。

参加した学生たち

多くの来場者

ポスター作成を取りまとめた森久保芽実さん(商学部経営学科3年)は、「Libroの取り組みを自信をもって発表することができ、一生懸命打ち込んだことで、私たち自身の成長にもつながりました。図書館総合展のホームページでアーカイブ動画を公開しているので、ぜひご覧いたらけたら」と話しました。

アーカイブ動画

Libroの学生たち

今回は、成果発表を行わない、もしくは後日オンラインで発表するグループばかりのなか、唯一、会場からライブ配信で成果発表プレゼンを行うなど、意欲的に取り組んできたLibro。3年ぶりの入賞に期待が高まります。

クラブ活動 新着記事

クラブ活動一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ