商学部・白鳥教授が著書を出版。さまざまなメディアで紹介されています

商学部・白鳥教授が著書を出版。さまざまなメディアで紹介されています

公開日:2024年9月20日

商学部・白鳥和生教授

このたび、商学部経営学科・白鳥和生教授が著書『グミがわかればヒットの法則がわかる(プレジデント社)』を出版しました。

日本で発売されて40年ほどの歴史のなかで、2021年にチューイングガムの市場規模を上回り、幅広い層に支持されるお菓子に成長したグミ。著書のなかで白鳥教授は、その歴史と人気、グミを形づくる5つの要素、メーカー各社の戦略などに触れながら、人口減少が進む日本でグミがヒットした秘密について、マーケティングの観点から紐解いています。

白鳥 和生教授 プロフィール

紹介メディア

    

ビジネスジャーナル

著書および一部内容について紹介。

宣伝会議

日本初の広告マーケティング専門誌として創刊された『宣伝会議』の7月号に著書が紹介。
  • 『今月の注目の書籍』ページにて紹介

日本食糧新聞(2024年5月27日付)

食品に関する業界の専門紙『日本食糧新聞』で著書が紹介。

静岡新聞(2024年6月23日付)

同紙内の連載『本のしおり』で著書が紹介。

学校図書館速報版(2024年7月15日号)

機関誌『学校図書館』の姉妹誌である“速報版”で著書が紹介。
  • 選定図書の1冊として紹介

資料請求

デジタルブック

ネット出願

ページトップ