『集英社オンライン』に、商学部・白鳥教授の記事が掲載されました
公開日:2024年5月20日
集英社初のウェブニュースメディア 『集英社オンライン』に、商学部経営学科・白鳥和生教授の記事が掲載されました。
先日出版した著書『グミがわかればヒットの法則がわかる(プレジデント社)』をベースに、『ヒット商品を生み出す秘訣』をテーマとしたインタビュー記事、『ヒットの背景』と『流行の裏側』について一部を抜粋・再編集してまとめた2記事が、3本立てで掲載されています。
掲載記事はこちら↓からご覧いただけます
市場規模781億円の「グミ」がヒット商品を続々生み出せる5つのヒント 「消費者の声から“大ヒット商品”は生まれない」理由とは
グミ、爆売れの秘密は「情報拡散力」にあり。1袋500円以上でも売れる、デジタル時代の消費者を捉えた背景