『販促会議7月号』に商学部・白鳥教授の寄稿記事が掲載されました

『販促会議7月号』に商学部・白鳥教授の寄稿記事が掲載されました

公開日:2025年6月10日

メーカーから大手流通、小売店に至るまで、販売促進の成功事例を徹底分析する販促・イベント・SPの専門月刊誌『販促会議』。生活者や小売りの構造の変化に向き合い、『販促を再設計』するためのヒントを特集した7月号に、商学部経営学科・白鳥和生教授の寄稿記事が掲載されました。

今号に2つの記事を寄稿した白鳥教授。『社会・消費者・小売、すべてが変化する今 みつけるべきは販促における“突破口”』と題した記事では、近年相次ぐ小売業界の再編が与える販促領域への影響および突破口について解説しています。

また、『小売再編はリスクと同時に関係性構築のチャンス メーカー営業が勝ち筋を見つけるためには?』と題した記事では、小売再編の背景にある構造的変化と5つの軸に注目。相次ぐ小売業界全体での経営統合や組織再編のなか、メーカーの営業担当者にどのような影響があるのか、についても述べています。

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