オープンキャンパスで、流科大の“学びと学生生活”を体感していただきました

オープンキャンパスで、流科大の“学びと学生生活”を体感していただきました

公開日:2026年2月28日

オープンキャンパス1

本学のオープンキャンパスでは、来場者の皆さんに流通科学大学の雰囲気をじっくり感じていただけるよう、多彩なプログラムをご用意しています。
受付後は、学生スタッフが高校生の皆さまをご案内。道中では在学生が丁寧に質問にお答えし、終始あたたかな空気に包まれていました。

オープンキャンパス2
オープンキャンパス3

りゅうかまるごとガイダンスでは、「なりたい自分」を実現するための4年間の学びを紹介。
本学Only One!教育プログラムである「夢の種プロジェクト」について、大学生活の中でどのような学びが広がっていくのかをお伝えしました。
学部・学科ガイダンスは2回に分けて実施し、興味のある学部・学科を見比べながら参加できる構成としたことで、高校生の皆さまが自分に合った学びを考えるきっかけとなりました。

また、キャンパスツアーでは、学生スタッフが学内のさまざまな施設を紹介し、実際に大学生活を過ごす場所を歩きながら見学していただきました。日々の過ごし方が自然とイメージできる内容となり、多くの方が足を止めて質問する場面も見られました。

3月20日(金・祝)は“もっと流科大が分かる”1日に

2027年度の新しい入試制度についての説明があり、「どんな準備をすればいいの?」といった疑問に対し、具体例を交えながら分かりやすく紹介しました。
次回の3月20日(金・祝)のオープンキャンパスでも新制度のポイントを詳しく解説予定です。

また、今回の体験をさらに深められるプログラムも準備しています。初めて参加される方はもちろん、今回来場された方にも新しい発見が得られるよう、体験授業などの充実したプログラムを開催予定です。

「どんな大学か知りたい」「自分に合う学びを探したい」そんな気持ちを持つ皆さんにとって、流科大のキャンパスで、リアルな学生生活を感じてください。皆さまのお越しをお待ちしています。

オープンキャンパスについてはこちら

社会連携 新着記事

社会連携一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ネット出願

ページトップ