地域とつながる『絵本の読み聞かせ』活動推進中!

地域とつながる『絵本の読み聞かせ』活動推進中!

公開日:2019年9月3日

書評イベント『ビブリオバトル』や子どもたちへの『読み聞かせ』など、積極的に読書推進および地域連携活動を行っている、本学図書館サークル・Libro。

神戸市内の幼稚園・保育園・児童館への訪問、地域イベントへの参加などを通して、これまでたくさんの子どもたちへの『読み聞かせ』活動を実施。じっと動かず熱心に耳を傾けていたり、夢中になって前のめりで絵本を見たり、子どもたちにとっては本の世界と触れ合える楽しい時間になっています。

直近での開催予定は以下の通り。もちろん、費用は無料です!

まちづくりスポット神戸との連携

『絵本読み聞かせ』

Libro学生による地域の子どもたちに向けた絵本の読み聞かせイベントです

日時 9月20日(金)11:00~
以後、定期的(月に1度のペース)に開催する予定で調整中
場所 BRANCH神戸学園都市〈予約図書受取コーナー〉
主催 まちづくりスポット神戸・流通科学大学図書館サークルLibro

近隣幼稚園、保育園での読み聞かせ募集中!!

近隣の幼稚園や保育園でも、園児に対して絵本の読み聞かせイベントを計画中です。
詳細は決まり次第、ご案内いたします。

e絵本読み聞かせのご案内

クリックで拡大

Libroでは今後、より一層、学外での読み聞かせ活動に積極的に取り組んでいく予定です。
『読み聞かせ』の開催をご希望の方、またご興味を持たれた方は、下記までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

流通科学大学附属図書館(担当:中川)

  • ダイヤルイン:078-794-2130

新着情報(図書館・メディアセンター)

図書館一覧を見る

ページトップ