『選書ツアー』で真剣に選んだ ‟みんなに読んでほしい本” が図書館に!

『選書ツアー』で真剣に選んだ ‟みんなに読んでほしい本” が図書館に!

公開日:2019年11月12日

選書ツアー

10月30日(水)、『2019年度第2回学生選書ツアー』がジュンク堂書店三宮駅前店にて行われました。

学生が、『自分の読みたい本』や『他の学生に読んでほしい本』を選び、本学図書館に設置するこの企画。本年度2回目となる今回は、初参加6名を含む9名が参加しました。

選書ツアー

限られた時間のなかで、小説や専門書、部活動に関する本など、約150冊を選書。今回初参加となる浅川真子さん(商学部2年)は、「短い時間に本を選ぶのは、思った以上に大変でした。でも、サークルに必要な本も買えたのでよかったです」と感想を語りました。“図書館サークルLibro” に所属している浅川さん。絵本読み聞かせ活動で、幼稚園の子どもたちに読む絵本を選んだそうです。

選書ツアー

参加した中国からの留学生のなかには、大型書店への来館は初めてという学生も。図書館職員の助言を受けながら、真剣に選書していました。

選ばれた本は、近日中に図書館コモンズエリア内【学生選書コーナー】に並びます。どんな本が選ばれたのか興味のある方は、ぜひ一度ご来館ください。

『選書ツアー』は、本学の学生であれば誰でも参加できます。
今年度の選書ツアーは終了しましたが、興味のある方、また今回残念ながら参加できなかった方は、ぜひ来年度のツアーにご参加ください。

図書館サークルLibro 年内スケジュール

図書館・メディアセンター 新着記事

図書館・メディアセンター一覧を見る

ページトップ