各クラブの代表者が『最高の組織づくり』を学ぶ

各クラブの代表者が『最高の組織づくり』を学ぶ

公開日:2020年7月23日

課外活動プログラム

コロナ禍の影響で未実施のままとなっていた『第4回課外活動プログラム』を、7月15日(水)にオンラインにて再開しました。

課外活動プログラム

この日は、本学商学部マーケティング学科の亀谷涼特任講師による‟エモーショナル・インテリジェンス”をテーマとした『リーダー養成講座』が行われました。各クラブの代表者51名が参加。感情を生み出す理由や仕組みを理解し、最高の組織になるためにはどのような働きかけが必要であるかを学びました。

参加した学生からは、「メンバー一人ひとりに目を配り、均等に発言の機会を与えることがとても大切だと改めて知ることができました。活動が再開したらぜひ生かしていきたいです」「自分がリーダーになった際は、心理的安全性が確保されたチームにできるように頑張りたいです」「リーダーとはどうあるべきかがよくわかりました。今日学んだことを生かして、今後の活動では後進育成を行いながら、自分も人として成長していこうと思います」といった感想が聞かれました。

『第5回課外活動プログラム』は、9月9日(水)に実施。会計報告説明会を行う予定です。

RYUKAの学び・特色 新着記事

RYUKAの学び・特色一覧を見る

資料請求

デジタルブック

資料請求

ページトップ