地元の企業を知る。中四国地方の県担当者による『U・Iターン就職相談会』

地元の企業を知る。中四国地方の県担当者による『U・Iターン就職相談会』

公開日:2022年12月20日

就職関連

12月7日(水)、中国・四国地方へのU・Iターン就職を考える学生への支援の一環として『中四国U・Iターン就職相談会』を実施。1~3年生までの学生51名が参加しました。

これは、中国・四国地方へのU・Iターン就職を考える学生への支援の一環として実施しているもの。中四国の県担当者に本学にお越しいただき、同地域での就職を希望する学生たちのために相談会を行っています。

就職相談会

この日は、中四国9県のうち山口県を除く8県の担当者が来学。県内の企業や求人情報、また公務員・教員採用試験の情報など、就職に関わるさまざまな情報を提供するとともに、地方で働くメリットなどについて説明いただきました。参加していた学生たちは、メモを取ったり、気になることを積極的に質問したり。しっかりと情報収集できたようです。

地方の担当者のお話

個人面談

自分たちだけのために担当者が本学を訪れ、多様な情報を提供してくれること。また、疑問や不安、気になっていることを、直接質問・相談できること。この相談会は、U・Iターン就職を希望する学生たちにとって、とても貴重な機会。自身の進路を考えるうえで有意義な時間となっています。

就職部では、地方の企業情報・求人情報も提供。また、企業や自治体との交流の場を設けるなど、U・Iターン就職を考える学生もしっかりとサポートしています。

U・Iターン支援について

就職関連 新着記事

就職関連一覧を見る

資料請求

デジタルブック

資料請求

ページトップ