ANAグループ2社の『学内企業説明会』に、航空業界に興味を持つ学生が集結

ANAグループ2社の『学内企業説明会』に、航空業界に興味を持つ学生が集結

公開日:2023年4月21日

ANA学内企業説明会

4月19日(水) 、航空業界への就職を目指す学生を対象に、ANAグループ2社の学内企業説明会を実施しました。

就活生

この日、説明会を行ったのは、ANAグループの“空港部門”を担う『ANA関西空港株式会社』と『ANA大阪空港株式会社』の2社。ANA関西空港株式会社は関西国際空港を、ANA大阪空港株式会社は大阪国際空港(伊丹空港)と神戸空港を管轄。お客さまに安全かつ快適に過ごしてもらうための空港地上支援を行っています。

“空港部門”といえど、職種はさまざま。それぞれが行っている事業をはじめ、具体的な仕事業容、また採用情報について詳しくご説明いただきました。参加した学生たちにとっては、『空港で働く』ということをよりリアルに感じることができた様子。今後の進路選択において、とても有意義な時間となりました。

就職活動

ANAグループ

本学の学生を積極的に採用したい、と考える企業の人事担当者を大学に招いて実施している『学内企業説明会』。人事担当者から直接話を聞けるうえ、それぞれが感じている疑問や不安も質問しやすいため、就職活動においてとても貴重な機会となっています。

本学では、就職活動をより充実したものとするため、『学内企業説明会』をはじめとするさまざまな支援イベントを用意。企業の人事担当者や卒業生など学外の方の生の声を聞く機会を多く設けるとともに、学生と企業の出会いを創出できるようサポートしています。

就職関連 新着記事

就職関連一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ