今春、4年ぶりに再開した『海外語学研修』。夏は、アメリカで語学・文化を学ぶ

今春、4年ぶりに再開した『海外語学研修』。夏は、アメリカで語学・文化を学ぶ

公開日:2023年5月23日

海外語学研修

(今春のニュージーランドでの語学研修の様子)

本学では、多くの学生が国際感覚を磨けるよう数多くの選択肢を用意。多彩なプログラムを通して、夢を海外に広げる学生をサポートしています。

そのひとつに、夏季・春季休暇を利用した『海外語学研修』があります。

本研修は、各国の大学の寮やホストファミリーの家に宿泊しながら、語学プログラムを受講するもの。ここ数年は、コロナ禍により実施を見送ってきましたが、今年、4年ぶりに再開。今春は、9名の学生たちがニュージーランドのワイカト大学での語学研修に参加しました。

ポートランド州立大学留学体験

そして今夏、アメリカ・ポートランド州立大学の国際プログラムコースでの語学研修を実施します。

5月10日(水)には、参加を希望する学生に向けた説明会を行い、渡航までの注意事項などを説明。また、同大学に留学していた先輩学生から大学や現地の情報について話を聞きました。今後は、学内での事前研修を経て、8月に現地に向かいます。

本プログラムの期間は、1カ月程度。短い時間ではありますが、その国の言葉・文化・人々の価値観に直接触れ、経験することによって、視野が広がり、学生たちの自信と可能性につながっています。

RYUKAの学び・特色 新着記事

RYUKAの学び・特色一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ