今年度も社会連携活動を行う4団体が連携し、【学生・西区連携まちづくり活動助成】に申請

今年度も社会連携活動を行う4団体が連携し、【学生・西区連携まちづくり活動助成】に申請

公開日:2023年6月22日

学生・西区連携まちづくり活動助成申請審査会

神戸市西区には、区内の大学・高専に通う学生が、地域課題の解決や魅力向上を目的に行う活動に対し、経費の一部を助成する【学生・西区連携まちづくり活動助成】という制度があります。

今年度も昨年度同様、Libro・社会イベント隊ランニングボランティア部・福祉ボランティア部 ミルクティ・児童ボランティア部ALL-INの4団体が連携し、申請を行いました。

社会連携活動を行う4団体

6月15(木)に行われた審査会には、各団体の代表学生が出席。自分たちが考える活動の目的や概要、活動後の展望などについてプレゼンテーションしました。

終了後、社会イベント隊ランニングボランティア部の西山峻平さん(経済学部経済学科3年)は、「緊張感のある雰囲気だったけど、それが逆に楽しかった。あとは、採択されることを祈るのみです」と話しました。

本学では、2021年度にLibroとサッカー部が、2022年度は今回申請している4団体合同チームが、助成を申請し採択されています。

2022年度審査会の様子

地域交流 新着記事

地域交流一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ