学内での『留学生採用企業説明会』を実施。まもなく日本での就職活動がはじまります!

学内での『留学生採用企業説明会』を実施。まもなく日本での就職活動がはじまります!

公開日:2024年2月26日

留学生採用企業説明会

昨年の10月から実施してきた『留学生就職ガイダンス』。2月6日(火)には最後の締め括りとなる企業説明会を実施。約20名の留学生が参加しました。

この日説明会を行ったのは、イオングループとして兵庫県および中国・四国地方で小売店舗を展開しているマックスバリュ西日本株式会社、シティホテルや旅館をはじめとするホテル事業と水族館やゴルフ場などのリゾート施設の運営を行う株式会社グランビスタホテル&リゾート、そして幅広いニーズに対応したアルミ精密部品を製造している株式会社中田製作所の3社。

参加留学生

採用担当者の説明

各社の採用担当者の説明を真剣に聞きながら一生懸命にメモを取ったり、積極的に質問をしていた参加留学生たち。3社とも留学生の採用実績がある企業(株式会社中田製作所はベトナム国籍限定)ということもあり、意欲的な姿勢で臨んでいました。

就職部では、日本就職の基礎知識や準備についてレクチャーするガイダンスをはじめ、日本企業・日系企業への就職を希望する留学生を対象に、留学生を積極的に採用したいと考える企業の説明会やマッチングなどを実施。母国と違う日本の就職活動に覚える戸惑いや不安を解消し、夢や目標を実現していけるよう、きめ細やかなサポートを行っています。

就職関連 新着記事

就職関連一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ