商学部・薮野講師が、学術雑誌『British Food Journal』に共著論文を投稿

商学部・薮野講師が、学術雑誌『British Food Journal』に共著論文を投稿

公開日:2025年4月2日

このたび、商学部マーケティング学科・薮野祥太講師は、世界で高い評価を受けている学術雑誌『British Food Journal』に共著論文を投稿しました。

125年以上にわたり、食品関連の最新研究を幅広く、かつ独自の視点で取り上げ、世界中で高い評価を受け続けてきた学術雑誌『British Food Journal』。薮野講師は、「 Influence of the FOSHU (Food for Specified Health Use) seal on consumer purchase intention: from a brand perspective」と題した論文を投稿しました。

論文では、特定保健用食品(トクホ)に付与されるマーク(トクホマーク)が消費者の製品選好に及ぼす影響に加え、トクホに対する消費者の知覚(期待感、安全性、味)がもたらす影響についても検証。こちらは、薮野講師を含む5大学5名での共著論文となっています。

薮野 祥太講師 プロフィール

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