【10/11(土)「神戸新聞」】本学サッカー部・則末さんが取り上げられました

【10/11(土)「神戸新聞」】本学サッカー部・則末さんが取り上げられました

公開日:2025年10月15日

本学サッカー部でゴールキーパーとして活躍する則末遼斗さん(商学部マーケティング学科3年)が、10月11日(土)付の神戸新聞 夕刊に掲載されました。

則末さんは、先天性難聴を抱えながらも、本学サッカー部で日々練習に励み、昨年には聴覚障がい者によるサッカー「デフサッカー」の日本代表に選出。現在は、今年11月に日本で初めて開催される国際大会「デフリンピック」に向けて準備を進めています。

記事では、「健常」と「障がい」の枠を超えて、二つのフィールドで努力と挑戦を重ねる則末さんの姿が紹介されています。

ぜひご一読ください。

サッカー部についてはこちら

資料請求

デジタルブック

ネット出願

ページトップ