青山ゼミが、今年も運営委員として『マスターズ甲子園』に参加!

青山ゼミが、今年も運営委員として『マスターズ甲子園』に参加!

公開日:2025年12月10日

マスターズ甲子園1

スポーツの価値・可能性を広げることを目的とした「スポーツプロモーション」に関する研究・教育活動を行っている、人間社会学部人間健康学科・青山将己准教授のゼミ。

今年も、ゼミ生たちが『マスターズ甲子園』に運営委員として参加しました。

2023年の連携締結以降、毎年運営委員として参加

『マスターズ甲子園』とは、全国の高校野球OB・OGが出身校別にチームを組んで出場する大会。本学は、2023年10月に『マスターズ甲子園』の協力大学として連携を締結しており、青山ゼミは運営委員として今年で3回目の参加となります。

マスターズ甲子園オフィシャルサイト (masterskoshien.com)

マスターズ甲子園2

第1回の運営委員会には、関西圏の大学から総勢70名を超える学生が参加し、部署ごとの顔合わせを実施。その後、計5回にわたる委員会を通じて、大会運営に向けた準備を進めてきました。

各部署での活動を通して刺激と喜びを体感

マスターズ甲子園3
マスターズ甲子園4

そして、11月8日(土)・9日(日)に阪神甲子園球場で実施された『マスターズ甲子園2025』では、物販班、インタビュー班、誘導班、式典班など各部署に分かれて活動を行ったゼミ生たち。3年生は2度目の参加ということもあり、リーダーシップを発揮しながら、2年生を力強くサポートしていました。

2日目は雨天のため一部プログラムが変更となりましたが、甲子園の土を踏む選手たちの輝く笑顔に触れ、学生たち自身も多くの刺激と喜びを得た様子でした。

マスターズ甲子園5

社会連携

社会連携

社会連携 新着記事

社会連携一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ネット出願

ページトップ