2016年度

2016年度

桑原桃音特任講師

大正期の結婚相談―家と恋愛にゆらぐ人びと

著書名:『大正期の結婚相談―家と恋愛にゆらぐ人びと』
著者名:桑原 桃音
発行年月:2017年3月30日
出版社:晃洋書房

人びとは、結婚相手(配偶者)の選択にあたって、誰に配慮し、どのような条件をもとめていたのか? その葛藤の様相を、大正期の『讀賣新聞』「身の上相談」の分析からあきらかにした配偶者選択の歴史社会学。

中山一郎教授

大正期の結婚相談―家と恋愛にゆらぐ人びと

著書名:『エピソードの就活―キャリアカウンセラーが教える7つのステップ』
著者名:中山 一郎
発行年月:2017年3月20日
出版社:晃洋書房

これまであまたの学生と一緒に就職活動にとりくみ、泣いて笑ってきた著者が、キャリアカウンセラーとしての本音を実際にあったエピソードとともに紹介。理論でもない、マニュアルでもハウツーでもない、新たな就職活動対策本。

石井淳蔵 商学部 特別教授 流通科学研究所所長

石井淳蔵商学部特別教授 流通科学研究所所長 『1からのマーケティング・デザイン』

著書名:『1からのマーケティング・デザイン』
著者名:石井 淳蔵(編著) 後藤 こず恵(第11章執筆)
発行年月:2016年10月
出版社:株式会社 碩学舎

新たな市場を切り拓く「顧客創造」をキーワードにしたマーケティングの入門テキスト。
現場でのさまざまなマーケティング課題についてどのように解決すればよいか、ケースをまじえながら実際的な解決方法を提示しています。

資料請求

大学案内

ページトップ