コンテンツへ移動
2025年度 キャリアアップセミナー(マーケティング)~推し活で学ぶ!デジタル時代のファンマーケティング~
2025年度 キャリアアップセミナー(マーケティング)
~推し活で学ぶ!デジタル時代のファンマーケティング~
最終更新日:2025年9月30日
公開日:2025年9月30日
デジタル時代のリスク回避とブランド戦略
あなたの「推し活」が、最先端マーケティングの題材になる!
アニメ・ゲーム・K-POPなど、あなたの“推し活”に直結するエンタメを題材に、デジタルマーケティングの最前線を体験できるセミナーです。
個人情報流出やなりすまし被害を防ぐ「リスク=守り」の基礎から、ファンコミュニティを盛り上げてブランド価値を高める「攻め」の戦略までをわかりやすく解説。さらに、大手IT企業で活躍する専門家と一緒に、炎上やバズをどう味方につけるかを考えながら、リスクをチャンスに変える実践的スキルを学びます。

画像をクリックするとPDFが開きます

画像をタップするとPDFが開きます
概要
開催日時 |
2025年10月25日(土) 13:00~15:30 |
対 象 |
学部生、大学院生
- 学部・学科不問
- 近隣大学生・高校生も参加可
- 参加費無料
|
場 所 |
流通科学大学 5314教室 アクセス
|
参加費 |
無料(交通費自己負担) |
定 員 |
30名(先着順、定員になり次第締め切ります) |
申込方法 |
以下のボタン、もしくはQRコードよりお申込みください。
お申し込みフォーム
申込締切 10月20日(月) 18:00
|
講師
LINEヤフー株式会社 CISO管掌セキュリティ統括本部 セキュリティマネジメント本部 教育部
部長 日野 隆史 氏
プログラム
時 間 |
内 容 |
第1部 基調講演 13:00~14:00 |
エンタメ業界のデジタルマーケティング最前線
- 大手IT企業専門家が語る業界の実態
- エンターテインメント × テクノロジーの市場動向
- J-POP vs K-POP
ファンダム戦略とセキュリティ対策の徹底比較
- 推し活文化の進化とサイバーリスクの関係性
|
第2部 実践ワークショップ 14:10~15:30 |
ファンマーケティングのリスクをチャンスに変える
- ミニ講義:デジタル時代の信頼構築とブランド戦略
(14:10~14:30)
- グループワーク:ブランド価値を最大化せよ!炎上とバズの境界線戦略
(14:30~15:00)
- プレゼンテーション&企業専門家からの実務フィードバック
(15:00~15:30)
|
重要なお知らせ
- 入力いただいた個人情報は厳守し、当プログラムに関連する事項以外には使用いたしません。
- 講義内容等については予告なく変更する場合があります。尚、内容等の変更があった場合はご本人にメールなどでおしらせいたします。
