ゼミでのグループ活動と教務部の方のアドバイスからめざす道、自分の強みが明確に。
公開日:2022年3月28日
石原 由羽さん
経済学部経済情報学科4年
兵庫県立農業高等学校出身
株式会社システムリサーチ
高校時代から漠然と「将来はパソコンを使った仕事をしたい」と思っていて、経済情報学科に入学しました。学科の授業でプログラミングなどを学んだ上、視野を広げるためキャンパスウェディングの開催に携わるゼミで活動。会計を担当するなかで、卒業後も自分の得意分野であるパソコンスキルを活かして人の役に立ちたい気持ちが強くなり、めざす道が明確になりました。就職活動の際には、職員の方からたくさんのアドバイスをいただきました。職員の方に在学中の経験を話すなかで、自分の強みや長所を言語化でき、それをエントリーシートや面接で伝えられたことが、希望の職種での内定につながったと思います。将来の目標とはあまり関わりがなさそうに思えることでも、経験してみると自己理解が深まったり、大きな学びを得られたりします。皆さんも興味があることには、ぜひ思い切って挑戦してみてください。
私たちは夢を実現させました!
夢の種プロジェクトを体験した先輩たちは、どんな夢を見つけ、育て
咲かせたのか、入学時から振り返って紹介します。
『一人ひとりに最後まで寄り添う』
流科大が誇る高い就職率。
でも本当に誇りたいのは、一人ひとりの夢にしっかり寄り添う就職サポート。
あなたらしく夢を実現するために何が必要か、一緒に考え最後までしっかりと伴走します。