マーケットボランティアサークル≪しずく≫ 、阪急うめだ本店でのワークショップ開催が決定!

マーケットボランティアサークル≪しずく≫ 、阪急うめだ本店でのワークショップ開催が決定!

公開日:2022年9月27日

マーケットボランティアサークル≪しずく≫

本学のマーケットボランティアサークル≪しずく≫が、10月1日(土)・2日(日)の2日間、阪急うめだ本店にて『たまねぎランタン』のワークショップを開催します。

これは元々、≪しずく≫を立ち上げた学生3名が2021年に参加した、洲本市との社会共創プログラム【域学連携事業】での提案からつながったイベントです。 

たまねぎランタン

同プログラムにおいて『Awajishima Sodatete Market』全体のマーケティング・プロモーション・広報提案に取り組んだ3名は、そのなかで「マーケットオリジナル商品を出すのはどうか?」と提案。これにより、同時期にプロダクトが進んでいた『たまねぎランタン』のプロジェクトに、サークルが積極的に関わっていくことに。その後、マーケットでワークショップを実施。それが目に留まり、今回の開催へとつながりました。

【域学連携事業】が終わっても、継続的に『Awajishima Sodatete Market』の運営をサポートしたい、と3名が主になり同好会を設立。今年6月には晴れてサークルに昇格。毎月第4日曜日に開催されるマーケットはもちろん、6月~9月は第4土曜日の夕方から夜にかけて開催された『イブニングマーケット』にも毎回参加。夏休み返上で活動を行いました。

ワークショップ

Awajishima Sodatete Market

そうした活動の積み重ねによって拓かれた今回の新たなチャレンジへの道。代表の樫野百瀬さん(商学部経営学科2年)は、「今回のワークショップは、私たち学生に委託いただく形で実施するため、それぞれが責任をもって取り組むことができれば」と話します。

学生に委託

イブニングマーケット

9月13日(火)には淡路島でランタン制作の研修も実施。自分たちの提案を、自分たちの手で形にしていける喜びとやりがいを感じながら、当日に向けての準備に励んでいます。

淡路島

Awajishima Sodatete Market・たまねぎランタンワークショップ

日時 10月1日(土)・2日(日)
10:30~18:00(30分ごとの7部制)
場所 阪急うめだ本店 10階
詳細 https://hhinfo.jp/entry/honten/event/detail/awajishima100102

地域活性 新着記事

地域活性一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ