国際交流

国際交流

国際交流

19の国と地域から600人以上の留学生が学ぶ流科大では、学内外を問わず、日本人学生と留学生が交流できるイベントが充実。
学生生活を通して、さまざまな国の文化や風習に触れることで異文化理解を深め、国際感覚を養うことができます。

ワールド フェスティバル

ワールド フェスティバル

多くの留学生が学ぶ流科大ならではの国際交流をテーマにしたミニ学園祭。イタリア、バングラデシュなど世界の料理が楽しめる模擬店や異文化に触れられるステージなどを実施しています。

インターナショナルカフェ

インターナショナルカフェ

国際交流に興味を持ってもらうために、日本人学生と留学生が気軽にコミュニケーションを図れる場をつくっています。

国際交流バスツアー

国際交流バスツアー

日本人学生と留学生がお互いを知る国際交流バスツアーを年に数回実施。名所を巡り、日本文化を体験しながら、交流を深めています。

食文化交流

食文化交流

中国、ベトナム、韓国、日本のおかゆを食べ比べたり、ベトナム料理体験会を開催したり、おいしく楽しく国際交流できる機会が数多くあります。

ハロウィンイベント

ハロウィンイベント

地域の子どもたちに大人気の流科大のハロウィンパーティー。学生たちが自ら企業に協賛を依頼して、子どもたちのためにお菓子を準備し、運営しています。

学生寮「RYUTOPIA」

学生寮「RYUTOPIA」

留学生とともに暮らせる国際交流施設 学生寮「RYUTOPIA」

日本人学生と世界各国からの留学生が共同生活を営む学生寮「RYUTOPIA」では交流イベントが盛んです。

English café

英語をもっと身近に! 「English café」

定期的に開催されている英会話レッスン。ネイティブの先生や英語の先生と学生たちが、音楽を聴いたり、簡単なゲームを楽しんだり、クイズを解いたりして楽しみながら英語に親しんでいます。

英語を楽しみましょう!

日本の大学生は、「英語はできない」「苦手だ」とよく言いますが、「Don’tworry!」みんな英語の勉強をしてきて、よくできるのに、使おうとしないだけなのではないでしょうか。リラックスして自信を持って、気軽に話してみましょう! まずは英語を楽しむことから始めるといいですね。簡単な本、映画、ゲームを使って英語に親しみましょう。流科大にはネイティブの講師もいるので一緒に学んでみませんか?
どんなときでも誰とでもコミュニケーションすれば、視野が広がり、世界が広がっていきますよ。

キャメロン・ロムニー特任准教授

商学部経営学科 キャメロン・ロムニー特任准教授

国際交流 最新の情報はこちら!

国際交流一覧を見る

夢の種プロジェクト

資料請求

大学案内

ページトップ