国際交流

国際交流

国際交流

グローバルな出会いが豊富!

国際交流

20カ国・地域の留学生が学ぶ流科大では、学内外を問わず、日本人学生と留学生が交流できるイベントが充実。
学生生活を通して、さまざまな国の文化や風習に触れることで異文化への理解を深め、国際感覚を養うことができます。

グローバルな出会いが豊富!

国際交流

20カ国・地域の留学生が学ぶ流科大では、
学内外を問わず、日本人学生と留学生が交流できる
イベントが充実。
学生生活を通して、さまざまな国の文化や風習に
触れることで異文化への理解を深め、
国際感覚を養うことができます。

国際交流

留学生1

留学生2

留学生3

留学生4

World Hall

RYUKA 留学生クラブ

ワールドフェスティバル

English café

ゼミ活動

RYUTOPIA

ー 英語と中国語を徹底習得!ー

GSP(グローバル・スタディーズ・プログラム)

留学したい・国際的な仕事に就きたいと考える学生が、英語と中国語を徹底習得できる
【GSP(グローバル・スタディーズ・プログラム)】
モチベーションが高い仲間と一緒に1年生後期から3年生後期まで学習します。実用的な外国語能力が身につくだけでなく、
異文化と多様性を理解し、持続可能な社会を志向できる専門性と知識を身につけることを目指しています。

英語と中国語を徹底習得!

GSP(グローバル・スタディーズ・プログラム)

留学したい・国際的な仕事に就きたいと考える学生が、英語と中国語を徹底習得できる【GSP(グローバル・スタディーズ・プログラム)】
モチベーションが高い仲間と一緒に1年生後期から3年生後期まで学習します。実用的な外国語能力が身につくだけでなく、異文化と多様性を理解し、持続可能な社会を志向できる専門性と知識を身につけることを目指しています。

グローバル・スタディーズ・プログラム

グローバル・スタディーズ・プログラム

グローバル・スタディーズ・プログラム

グローバル・スタディーズ・プログラム

ポートランド州立大学への留学を経験して、話す力とチャレンジ精神が身につきました。

先輩のインタビュー1

商学部マーケティング学科 3年 有馬 菜々美さん
香川県立高松商業高等学校出身

“英語がしゃべれる人”に憧れ、GSPにチャレンジ。英語と中国語を週に各2講座ずつ受講。課題も出るので最初は大変でしたが、そのうち語学がどんどん上達して手ごたえを感じるようになりました。ネイティブの先生が熱心に教えてくださり、約10人の少人数制で受講生同士が励まし合って勉強しました。その結果、ゼロから始めた中国語は中国語検定とHSK(中国政府公認資格)ともに4級(中級レベル)を取得できました。3年生の時、「GSP留学助成制度」を利用し、アメリカのポートランド州立大学に留学しました。ステイ先のホストマザーや留学生仲間と交流した半年間はとても楽しい日々でした。留学して特に話す力がつき、帰国後のTOEICでは620点をマーク。留学で得たことはたくさんありますが、何にでもチャレンジしようという意欲を持てたことが一番の収穫です。将来の夢は海外で日本語を教える仕事に就くこと。そのためにさらに語学を磨いていきたいです。

English café

PICK UP「English café」

英語をもっと身近に、楽しみながら学ぶ!!

定期的に開催されている英会話レッスン。英語の先生、留学生、日本人学生たちが、音楽を聴いたり、簡単なゲームを楽しんだり、クイズを解いたりして楽しみながら英語に親しんでいます。学年、英語のスキルに関係なく参加できます。

国際交流 最新の情報はこちら!

国際交流一覧を見る

夢の種プロジェクト

資料請求

デジタルブック

ネット出願

ページトップ