学生が企画! 新入生との『オンライン国際交流会』を開催します

学生が企画! 新入生との『オンライン国際交流会』を開催します

公開日:2020年6月3日

World Hall

新型コロナウィルス感染症の影響により、まだ一度も来学することができずにいる新入生のために、 RYUKA留学生クラブが『先輩学生とのオンライン国際交流会』を開催します。

本学では、定期的にワールドホールにて活発な国際交流を行なっています。今年は、未だ学生のキャンパス内立ち入りが制限されているため、従来のようにはできないけれど、そのなかで『今できること』を学生自身が考え、『オンライン国際交流会』を行うに至りました。

国際交流の様子

オンライン国際交流会

2019年度の国際交流の様子

今回の交流会では、「初めて来日したときの感想」「日本での生活で困ったこと」「日本の大学での授業(ルールやマナーなど)」「レポート・テストのアドバイス」など、みなさんの「聞きたい」「知りたい」に留学生・日本人学生の先輩たちが答えてくれます。

今感じている不安や疑問を解消するにはいい機会。
こういう状況だからこそ、積極的に先輩学生と交流し、これから本格的にはじまる大学生活へ備えてみてほしいと思います。

参加者募集

対象:1年生(日本人学生も大歓迎!)

日時:6月10日(水) 13時〜14時30分

次回の予定:17日(水)・24日(水)

※ 次回の予定は変更される可能性があります。変更の際はあらためてポータルに掲載します。

使用ツール:Skype for Business

※参加希望者は、RYUKA Portalの『大学からのお知らせ』を確認のうえ、申し込みしてください。

資料請求

デジタルブック

ページトップ