本学OBも参加! 今年度2回目となる『学内企業説明会』を実施

本学OBも参加! 今年度2回目となる『学内企業説明会』を実施

公開日:2020年7月1日

学内企業説明会

6月24日(水)、今年度第2回目となる『学内企業説明会』を実施しました。

学内企業説明会

この日は、卸売・建設・福祉など、兵庫県や大阪府下に本社を置く4社が、業務概要や現在の業界の状況などについて説明を行いました。今回はブース形式ではなく、企業ごとに教室を分けて実施。そのため、より集中して話を聞くことができたようで、いつもより深い質問を積極的に投げかける学生の姿もみられました。

また、今回参加いただいた企業のうちの2社は、本学のOBも参加。年齢の近い先輩の話はリアリティがあり、学生たちにはより深く響いたようでした。

最後に、今回参加してくださったキンキ道路株式会社の社員であり本学の卒業生・吉岡愛刀さん(人間社会学部 2019年3月卒)は、就活中の後輩たちに次のようにメッセージを送りました。

卒業生・吉岡愛刀さん(人間社会学部 2019年3月卒)

「困ったときは、就職部の方に積極的に相談してみてください。私自身、面接練習を兼ねて週1回のペースで就職部に行っていましたが、そこでいろいろな話をしていたおかげで、本番の面接で緊張せず自分を出すことができました。自分に合う就職先は必ず見つかります。焦らず、凹まず、明るくがんばってください」。

本学では、7月以降も4年生と企業の出会いを創出できるよう、継続的に学内企業説明会を実施していく予定です。
(今後の開催予定日・参加企業の詳細は下記をご覧ください)

就職関連 新着記事

就職関連一覧を見る

資料請求

デジタルブック

資料請求

ページトップ