第3回就職ガイダンス動画を配信。 就活に欠かせない 『自己分析』の方法とは?

第3回就職ガイダンス動画を配信。 就活に欠かせない 『自己分析』の方法とは?

公開日:2020年7月6日

就職ガイダンス

7月1日(水)、【第3回就職ガイダンス】の動画を配信しました。

5月からスタートした、就職ガイダンスの動画配信。「知りたい内容が明確にわかる」「動画での公開なので、自分のペースで見ることができる」と学生からも好評です。

3回目となる今回は『自己分析』について。就職活動において自己分析が必要とわかっていても、そのやり方がわからず困っている学生は少なくありません。現に、6月のガイダンスで、学生から寄せられた質問のなかで特に多かったのが『自己分析のやり方』についてでした。

そこで、自己分析がなぜ必要なのかといった話から、企業が採用の際に重視していること、それに応えるために必要なポイントなどについて説明。それを踏まえたうえで、どのように自己分析を行えばいいか、その方法を具体的に解説しています。

前期の就職ガイダンスはこれで最後となります。
【第4回就職ガイダンス】は、10月7日(水)に実施。後期からの就職イベントや業界・企業研究について解説していきます。

就職関連 新着記事

就職関連一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ