今の状況をチャンスに変えよう! 第3回『学内企業説明会』実施。

今の状況をチャンスに変えよう! 第3回『学内企業説明会』実施。

公開日:2020年7月10日

学内企業説明会

7月8日(水)、4年生を対象とした第3回目の『学内企業説明会』を実施しました。

学内企業説明会

就職部からの案内や注意事項等の説明を受けた学生たちは、それぞれが気になる企業の人事担当者がいる教室へ。今回は、物流・鉄道・情報・小売業界の4社が、業務概要や募集職種、業界の現状などについて説明を行いました。

この日参加した約40名の学生たちの、眼差しの真剣さはもちろん、企業への真摯な姿勢が印象的でした。本学の OB・OGが多数活躍する企業が多く、なかには実際にOBが説明を行う企業もあり、学生たちの緊張も少し緩和されたようです。

学内企業説明会

この日参加いただいた、株式会社日本ビジネスデータープロセシングセンターの竹内裕也さんは本学の卒業生(商学部 2012年卒)。就活中の後輩たちに、「コロナ禍の影響で苦労されていることもあると思います。しかし、逆にWEB面接などは活発化。向上した利便性を活用し、志望する企業・業種にこだわらず、多くの企業と会って、引き出しを増やしてください。視野を広げることで、自分への気づきや発見があります。今の状況をチャンスに変えて頑張ってください」とメッセージを送りました。

次回は、7月22日(水)を予定しており、8月も2日間の実施を予定しております。就職部では今後も、学生と企業の出会いを創出できるよう、継続的にサポートを行なっていきます。

就職関連 新着記事

就職関連一覧を見る

資料請求

デジタルブック

資料請求

ページトップ