新しいスイーツ・ビジネスを考える。 【第4回 I-1グランプリ】オンライン学内説明会を実施

新しいスイーツ・ビジネスを考える。
【第4回 I-1グランプリ】オンライン学内説明会を実施

公開日:2020年7月20日

I-1グランプリ オンライン学内説明会

(2019年度準優勝チームの最終プレゼンテーションの様子)

7月14日(火)、今秋からスタートする【第4回神戸学生イノベーターズ・グランプリ(通称:I-1グランプリ)】のオンライン学内説明会を実施しました。

I-1グランプリとは、本学が2009年から行っている『課題解決プログラム』。社会に新しい価値をもたらす変革(イノベーション)を起こす知恵を備えた人材育成を目的として、企業が直面している課題を学生らしい視点やマーケティング手法を活用して解決・提案する企画です。2017年度より名称を新たに【 I-1グランプリ】として実施しています。

この日は、I-1グランプリの趣旨説明を行った後、協力企業と企画概要を紹介。今回は、ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)の協力を得て、『時代の変化に適応した新しいスイーツ・ビジネスを考えよう』をテーマに、企画・提案を行います。
その後は、応募の際の注意点や今後のスケジュール、また参加することで得られるものなどについても説明。最後に、今後の状況によっては、スケジュール変更やオンライン開催の可能性があることなども伝えられました。

第4回学生イノベーターズ・グランプリの詳細はこちら

社会連携 新着記事

社会連携一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ