オンライン×リアル! 新スタイルのオープンキャンパスを開催。

オンライン×リアル! 新スタイルのオープンキャンパスを開催。

公開日:2020年7月20日

オープンキャンパス

7月18日(土)と19日(日)に、今年度2回目となるオープンキャンパスを開催しました。

完全オンラインでの開催に初挑戦した、前回の『オンラインオープンキャンパス』。コロナ禍における大学のオープンキャンパスの取り組みとして、7月7日(火)の朝日新聞朝刊に紹介されました。

オープンキャンパス

今回は、そこから一歩進んで『オンライン×リアル』の新しいスタイルに挑戦。生配信では、流科大の魅力や特徴を凝縮したガイダンスや施設紹介、体験授業に加え、今回は特別講義の講師陣からのライブメッセージや在学生・卒業生のリアルな声をお届けしました。

一方、『高校3年生(受験生)限定(保護者の同伴1名)』『事前申込定員制』で、学内にて入試相談会・入試&保護者説明会・各種練習会も実施。当日は、検温の実施、マスク着用の徹底、手指のアルコール消毒、相談ブースの透明ボード設置など、感染防止対策を徹底して、皆さんをお迎えしました。

オープンキャンパス
オープンキャンパス

例年のようなオープンキャンパスができないなか、限られた人数・場所ではありましたが、参加された高校生・保護者の方にとっては、実際にキャンパスを見ることができるいい機会になったようです。

次回のオープンキャンパスは、8月22日(土)・23日(日)です。

入試関連 新着記事

入試関連一覧を見る

資料請求

デジタルブック

資料請求

ページトップ