準備もいよいよ大詰め! 新郎新婦とのリハーサルで最終調整へ

準備もいよいよ大詰め! 新郎新婦とのリハーサルで最終調整へ

公開日:2020年8月19日

キャリアアップセミナー(ブライダル)

第6回目となる『キャリアアップセミナー(ブライダル)』の講義が8月17日(月)に行われ、学生たちは新郎新婦との初めてのリハーサルに臨みました。

キャリアアップセミナー(ブライダル)

この日は、新郎新婦の到着を待つ間に、当日と同じように会場をセッティング。前回出た反省点や改善点を踏まえながら、学生だけでランスルー(通し稽古)をし、司会の表現や間の取り方、誰がどのタイミングで合図を出すかなど、より細かい部分の確認・修正作業を行いました。

その後、新郎新婦のお二人が到着。初めて学生全員と対面で顔を合わせたということもあり、挨拶を交わした後、お二人は衣装に着替えるため別室へ。その間、学生たちはそれぞれのセクションで再度流れや気になる点を確認していました。
そして、タキシードとウェディングドレスに着替えたお二人が登場。適度な緊張感のなか、全員での初のリハーサルがはじまりました。

キャリアアップセミナー(ブライダル)

キャリアアップセミナー(ブライダル)

キャリアアップセミナー(ブライダル)

前回、学生だけで行なったランスルーと違い、新郎新婦を迎えてリハーサルを行うことで、それまでは気づかなかったことやもっと細かく詰めておかなければいけないこと、あらかじめ作っておかなければいけない決めごとなど、いろいろなことが学生自身のなかで見えてきた様子。石橋仁美特任教授からアドバイスをもらいながら、自分たちで改善策を考えたり、新郎新婦のお二人と相談をしながら動きを修正したり。リハーサルを繰り返しながら、何度も細かい調整を行なっていました。

コロナ禍の制限のなか進めてきた準備もいよいよ大詰め。
まだ細かい調整はありますが、今まで以上に自発的・積極的に意見を出し合ったり、指示をしあったり、ここにきて学生たちの表情や動きがぐっと変わってきました。本番まで約1週間。さらなる成長を見せてくれそうです。

オンラインキャンパスウェディング

挙式日時 8月23日(日)11:30~
配信URL https://youtu.be/yb-OzYVhoSs
視聴方法 挙式開始時間になりましたら、上記URLをクリックしてご覧ください

キャリアアップセミナー 新着記事

キャリアアップセミナー一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ