『アジア経営学会 第27回全国大会』に、本学卒業生がベトナムから登壇!

『アジア経営学会 第27回全国大会』に、本学卒業生がベトナムから登壇!

公開日:2020年9月16日

アジア経営学会

9月12日(土)、本学がホストとなった『アジア経営学会 第27回全国大会』がオンラインにて開催され、本学の卒業生がベトナムから報告を行いました。

アジア経営学会

『アジア経営学会』とは、経営を中心とした学術的な相互交流を通じて、アジアの経営学の研究と普及、人類社会の友好と健全なる発展に寄与することを目的とした組織。本学商学部経営学科・上田義朗教授が第8代の会長を務めています。

同大会は毎年、全国の大学を会場に開催されており、今年度は本学が開催校となっていました。しかし、コロナ禍の影響により例年通りの実施は断念。ホストとして、初のオンライン開催に取り組みました。

アジア経営学会

アジア経営学会

当日、報告者として登壇した計24名のなかには、本学博士後期課程を修了され、現在ベトナムの日越大学日本学学部で専任講師を務める、ズオン・ティ・トゥイさんの姿も。約30分間、『グリーンマーケティングの発展と課題』について、流暢な日本語で自身の考えを述べました。

また、本学商学部経営学科・辻周吾准教授も報告を行いました。

本学での学びを生かし、母国で活躍する卒業生の堂々とした報告はとても素晴らしく、誇らしかったです。

お知らせ 新着記事

お知らせ一覧を見る

資料請求

デジタルブック

資料請求

ページトップ