大学生活を円滑にスタートさせ、充実した4年間を過ごすために『入学前教育』を実施中!

大学生活を円滑にスタートさせ、充実した4年間を過ごすために『入学前教育』を実施中!

公開日:2021年2月19日

入学前教育

2月13日(土)より、『入学前教育』がスタート(午前はオンライン、午後からは対面)。

初年次教育専門部会長の南木睦彦教授と担当教員4名による挨拶、人間社会学部人間社会学科・西尾範博教授による、入学前課題の解説『ミニ新聞講座』が行われた後、クラスごとに教室を移動。6~7人のグループでアイスブレイクを行い、互いの距離を縮めました。最後は先輩学生の誘導のもと学内を見学しながら、仲間との交流を図りました。
210218_02
210218_03
『入学前教育』は、20日(土)・23日(祝)にも実施。 本学では、安心して入学してもらえるようなプログラムを用意し、入学予定の皆さんをお待ちしています。

《入学予定者の皆さんへのメッセージ》

210218_04

人間社会学部人間社会学科・福田哲也講師 「皆さんは、大学生の間に、さまざまなことを経験したり、学んだりすると思います。そのなかには、楽しいことだけでなく、大変なことも含まれると思います。皆さんがそれらを乗り越え、成長できるよう、私たち教員も精一杯サポートします。困ったことがあれば、いつでも教員や職員に相談してください。 皆さんの大学生活がより良いものになるよう、応援しています」

お知らせ 新着記事

お知らせ一覧を見る

資料請求

デジタルブック

資料請求

ページトップ