新入生全員がステージで決意表明! 【2021年度 流通科学大学入学式】を挙行

新入生全員がステージで決意表明! 【2021年度 流通科学大学入学式】を挙行

公開日:2021年4月2日

流通科学大学 入学式

4月1日(木)、【2021年度 流通科学大学入学式】を挙行。コロナ禍のなか、学部964名、修士16名、博士1名が新たに本学に入学しました。

保護者

今年度は、感染防止策を講じたうえで、学内にて入学式を行いました。国・自治体のガイドライン等を考慮し、式典は3部制に。保護者の方々には、別室にて生配信でご覧いただきました。

藤井学長からの式辞の後、本学入学式最大の特色である『新入生紹介』を行いました。これは、学部・学科関係なく編成された初年次教育のクラスごとにステージにあがり、一人ひとりが夢や目標、決意を表明するもの。「いろいろなことにチャレンジして成長したい」「資格取得を目指してがんばりたい」「人間力を磨きたい」「クラブでいい成績を残したい」「友だちをたくさん作りたい」など、それぞれが‟今”の思いを表現しました。

中内功 胸像

学生

式典の前後には、各クラスでのミーティングを実施。翌日から行われる、オリエンテーションや新歓祭、今年度は日帰り実施となるコミュニケーションキャンプなど、いよいよ本格的にはじまる大学生活について説明を受けました。

また、午後からは大学院入学式も行い、新たに大学院生となる皆さんが参加しました。

登学風景1

登学風景2

登学風景3

登学風景4

登学風景

クラスミーティング1

クラスミーティング2

クラスミーティング

大学院入学式

大学院入学式

式典に向かう新入生

式典に向かう新入生

学生生活 新着記事

学生生活一覧を見る

資料請求

大学案内

ページトップ