在学生と新入生が初交流! 新入生オリエンテーション&新歓祭を開催

在学生と新入生が初交流! 新入生オリエンテーション&新歓祭を開催

公開日:2021年4月6日

新入生オリエンテーション

4月2日(金)、汗ばむような陽気のなか、新入生オリエンテーションと新歓祭を開催しました。

前日に入学式を終え、いよいよ本格的に大学生活をスタートさせた新入生たち。この日は、クラスごとに午前・午後にわかれて『新入生オリエンテーション』に参加しました。

これからの学生生活において知っておかなければいけない基礎知識やルール・マナーから注意事項まで、さまざまなプログラムを通して説明を受けました。

基礎知識やルール・マナー

プログラム

この日は『新歓祭』も同時に開催。メイン会場となったキャンパス内中央のフォーラムや中庭には、各クラブ・サークルのブースがずらりと並び、先輩学生たちは行き交う新入生を熱心に勧誘していました。また、図書館前に設営されたステージでは、和太鼓部や軽音楽部、吹奏楽団がパフォーマンスを披露したり、社会イベント隊ランニングボランティア部や図書館サークルLibroが活動説明を行ったり。ステージ上から練習会や見学会への参加を呼びかけました。

クラブ勧誘活動

吹奏楽団

1日限りではありましたが、1年以上ぶりにキャンパス内が活気に満ちたこの日。感染防止のため、例年のように盛大な新歓祭とはなりませんでしたが、久しぶりのリアルイベントに新入生はもちろん在学生もとても楽しそうでした。

編入学入学式

流通科学大学 学長

また、この日は午後から『編入学入学式』も実施。40名が編入学しました。

勧誘活動の様子

勧誘活動の様子1

勧誘活動の様子2

勧誘活動の様子3

ステージイベントの様子

ステージイベントの様子1

ステージイベントの様子2

ステージイベントの様子3

学生生活 新着記事

学生生活一覧を見る

資料請求

デジタルブック

資料請求

ページトップ