早めの情報収集でよりスムーズな就活を! 3年生対象『第1回就職ガイダンス』を実施

早めの情報収集でよりスムーズな就活を! 3年生対象『第1回就職ガイダンス』を実施

公開日:2021年5月24日

就職ガイダンス

5月19日(水)、3年生を対象とした『第1回就職ガイダンス』を実施しました。

就職活動をスムーズに進められるよう、就職への心構えから面接直前の対策まで、活動段階に応じた実践的な講義やアドバイスを行う流科大の『就職ガイダンス(全9回)』。就職活動への最初の一歩です。

この日は初回ということで、就職部からのお知らせと就職部職員による自己紹介からスタートしました。その後、就活準備としてやってほしい5つのこと、マイナビ・リクナビといった各就職情報サイトへの登録について説明。参加した学生たちは、みな真剣に話を聞き、スマホを駆使しながら早速登録を済ませていました。

6月16日(水)に実施する第2回では、インターンシップの解説や活用方法、適性診断テストについて説明します。

「流科大の就職サポートは手厚い」。卒業生や就職活動を終えた学生たちは、そう声を揃えます。

本学の強みは、夢の実現へ向けた徹底サポート。それは、コロナ禍でも変わりません。一人ひとりに寄り添い、一緒に考えながら、最後まで徹底的にサポートしていきます。

就職関連 新着記事

就職関連一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ネット出願

資料請求

ページトップ