毎年認定者を輩出! 今年度は8名の留学生に『イオンスカラシップ』認定証が授与されました。

毎年認定者を輩出! 今年度は8名の留学生に『イオンスカラシップ』認定証が授与されました。

公開日:2021年8月19日

イオンスカラシップ

7月17日(土)、『2021年度「イオンスカラシップ」認定授与式』がオンラインにて開催され、新たに奨学生に認定された37名および昨年度からの継続生22名に認定証が授与されました。

イオンスカラシップとは、アジア各国の大学生および日本で学ぶアジアの私費留学生を対象とした給付型奨学金制度。「将来、それぞれの専門分野で日本と母国の懸け橋となり、活躍してほしい」との願いのもと2006年にスタートして以降、現在までに7カ国38大学のべ7,368名に奨学金の付与を行っています。

給付型奨学金制度

本学からは、今年度も4名が新たに奨学生に認定され、昨年度から継続生と合わせて計8名の留学生がイオンスカラシップを授与。毎年、これだけの認定者が輩出されることは、大変名誉なことです。

当日の様子は、ASEAN各国でもテレビ放送され、インドネシアではティム ソンタルさん(商学部経営学科2年)のインタビュー映像が放送されました。

018 Harmonization with Foreign Student

ASEAN各国でテレビ放送

イオンスカラシップの認定授与式の様子

好きなことに思い切りチャレンジ「トライやるイヤー制度」

国際交流 新着記事

国際交流一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ネット出願

資料請求

ページトップ